〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Mars 2022


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagramパリジェンヌのInstagram




2022年3月 パリの街角にて

© marine illustration

あっという間に3月です。肌寒い日が続いていますが、ふとした瞬間に春らしい風や光を感じる時が増えてきました。こうして段々と暖かくなっていきそうです。フランスの新型コロナ新規感染者数は随分と落ち着いてきました。まだまだ油断できない状況ではありますが、マスク着用義務の場所が段々と少なくなり、また以前のような生活が戻りつつあります。




さて、パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた3月のイラストは、春らしい爽やかなクリーム色のワントーンコーディネート。どうしても同色コーデだとやぼったくなりがちですが、首元と足首をチラ見せすることで、垢抜けた印象をアップさせています。そして、ポイントに鮮やかなグリーンのバッグを合わせてアクセントを効かせつつ、ワントーンの着こなしをさらに引き立てています。ぱっつん前髪も似合っていますね。

→2022年3月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.