〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Août 2017


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2017年8月 パリ11区にて

© marine illustration

気温も低めのパッとしないお天気が続くパリ。日本からいらっしゃる方はちょっと肌寒く感じるかもしれません。8月後半は最高気温が30℃近くまで上がる日も予測されていますが、基本的には25℃前後を行ったり来たりする模様です。

前回に引き続き、日本人イラストレーターmarineさんがパリ11区で見かけた素敵なコーディネートのパリジェンヌがこちら。今のお天気では、こんな風にキャミソールだけで過ごすのはちょっと涼しすぎるのですが、せっかくの夏、こんなワンピを着こなしてみたい!という願いを込めてピックアップしてみました。




なんといっても、このコーディネートのポイントはチャーミングなカラフルスカート。それを引き立たせるべく、トップスはあえてシンプルなキャミソールを合わせ、シックにまとめています。キュッと結ったシニヨンは、これぞパリジェンヌ〜といったヘアスタイル。太陽が照る日はこんな着こなしが良いですね。でも、お出かけの際はカーディガンのような羽織ものをお忘れなく!

→2017年8月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.