〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Août 2019


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2019年8月 レピュブリック界隈にて

© marine illustration

今年のフランスは猛暑!特に7月は一般家庭にクーラーがないため、眠れないほどの暑さに苦しめられた人も多くいました。8月に入ってからは最高気温が30度を超える日が少なく、カラッと乾燥しているので日本よりも過ごしやすい天候になっています。




パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた8月のイラストは、夏の日差しに映える、鮮やかなイエローのワンピース姿のパリジェンヌ。シンプルながらもAラインのシルエットがほどよくフェミニンなワンピースはあえて1枚でさらりと着ます。小物はもちろん、昨年頃からパリジェンヌに人気のラウンドフォルムのかごバッグで今っぽさをプラス。バッグを彩るレモンモチーフが、ワンピースと上手にカラーマッチングしているのもポイントです。足元のピンクベージュのサンダルは、どんな着こなしにも合う便利な一足なので、夏のワードローブに是非加えたいアイテムですね。

→2019年8月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.