〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Août 2018


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2018年8月 パリにて

© marine illustration

7月後半から続く猛暑は8月も続行。日本の暑さに比べたら、フランスは湿気が少なくカラッとしていますが、直射日光が激しく日向にいると肌がじりじりと焼けつくようです。




パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた8月のパリジェンヌは、そんな暑い日をおしゃれに過ごせるコーディネート。今夏の旬、赤x白のフラワープリントのワンピースに、黒のキャップを合わせているところがいちばんのポイント。ワンピにキャップを合わせることで、大人しくおさまらずにカジュアル&個性的な印象を与えます。足元はサンダルで軽やかに。8月2週目後半からはぐんと気温が下がり、最高でも20度前半の予報。それでも、キャップや帽子、サングラスは必需品です。

→2018年8月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.