〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Août 2020


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2020年8月 パリの街角にて

© marine illustration

あっという間に8月です。7月末から30度を超える日が続いて、夏らしいお天気になりました。今年は新型コロナウイルスの影響セールも例年より遅まり、夏のバカンスも近場で済ませる人が多いとはいえ、やはり街はいつもよりがらんと静かな空気が漂っています。




パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた8月のイラストは、ブーケを抱えた夏らしい装いのパリジェンヌ。主役はスカイブルー地に白のストライプが入った爽やかなワンピース。今年は色んなブランドが、ワイシャツっぽい生地感のワンピースをたくさん出していますね。真面目な印象にならないよう、エスパドリーユ風ウェッジソールサンダルとかごバッグを合わせて、一気にパリジェンヌらしい夏のスタイルに。こういったワンピースのシンプルコーディネートには大ぶりのイヤリングをつけるのもポイントです。

→2020年8月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.