〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Mai 2022


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagramパリジェンヌのInstagram




2022年5月 パリのブティックにて

© marine illustration

ここ数日、ようやく天気の良い日が続いて、日中はジャケットやブルゾンなしで外出できるようになってきました。日も長くなり、これからますます初夏の足音が近づいてきそうです。




さて、パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いたイラストは、春風の吹く5月のパリらしい着こなし。ヴィンテージ調柄のワンピースにニットを重ね着するのは、いかにもパリジェンヌらしいコーディネートです。襟付きのワンピだと特に重ね着が活きますね。明るい水色のワンピにブルーのニット、足元もブルーで揃えてワントーンのカラーコーディネートが今の季節にぴったり。クラシカルな形のバッグをあえて斜めがけしてカジュアルさを出しているのも素敵です。

→2022年5月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.