〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Mai 2017


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2017年5月 オベルカンフ界隈にて

© marine illustration

んー、まだまだ「さわやかな季節!」とは言い切れない、曇ったり小雨が降ったり、肌寒い日でスタートしたパリの5月。トレンチコートのような薄手の羽織りものが欠かせません。marineさんから届いた5月前半のパリジェンヌは、オベルカンフ界隈の彼女。




トレンチ風コートのインに、フレンチガールらしいボーダーカットソーといった定番コーデ・・・でも、そこにオレンジ色のスカートとドット柄タイツを合わせるところが個性的!柄合わせX色合わせの思った以上に上級な着こなしです。黒のシンプルなリシュリュー靴を1足持っていると、このぐらいの季節に大活躍してくれますね。

→2017年5月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.