〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Mai 2017


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2017年5月 パリのメトロにて

© marine illustration

5月も折り返し地点を過ぎ、ようやく予報最高気温が20度を超える日が続いています。とはいえ、やっぱりジャケットやストールのような羽織ものはまだまだ必要のようです。パリで活躍する日本人イラストレーター、marineさんがメトロで見かけたパリジェンヌは、ちょっとラフな通勤スタイルという感じ。




かっちり目のジャケットやレザーバッグも、ひらひらとした裾が軽やかな小花柄のミニスカートやスニーカーと合わせて程良くカジュアル感を演出。この季節、タイツはあえて少し肌が透ける薄さのものをチョイスしていますが、薄手タイツでも黒ストッキングのような暗っぽさやいやらしさを感じさせずにコーディネートできるところがパリジェンヌらしさ。そして、ジャケットはややオーバーサイズが今感たっぷりですね。

→2017年5月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.