〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Février 2016


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagramパリジェンヌのInstagram




2016年2月 サントノレ通りにて

© marine illustration

エルメスやゴヤールといったフランスの老舗メゾンから、コレットをはじめとする今のパリを象徴するショップまで、パリのショッピングには欠かせないサントノレ通りで、ひときわ目立っていたパリジェンヌ。Marineさんが特に魅かれたポイントは、チェックのマフラーとレオパード柄バッグの異なるモチーフの組み合わせ。おしゃれ上級者さんの着こなしに思わず見とれてしまいます。細身のチェスターコートとキャスケットで全体的にボーイッシュな雰囲気を演出。コンビカラーのローファーも含め、上手な小物使いにセンスが光るパリジェンヌです。
2月前半は10℃前後の暖かめなお天気が続きそう。でも、雨がぱらつく日が多そうなので、フード付きのコートや帽子を持っていると重宝します。

→2016年2月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!




♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.