〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Février 2021


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagramパリジェンヌのInstagram




2021年2月 レピュブリック界隈にて

© marine illustration

みなさん、いかがお過ごしですか?フランスはまだまだコロナウイルス感染の勢いを抑え込んだとは言えず、日々、気をつけながら生活をしています。そうこうしているうちにあっという間に1月も終わり、2月がスタートしました。1月末からは少し寒さが緩み過ごしやすかったのですが、2月の2週目からは最低気温が0度を下回る日が続くようで、冷え込み対策をしっかりして外出する必要がありそうです。




さて、パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた2月のイラストは、カラフルなマフラーがポイントのパリジェンヌ。グレーのコートとネイビーのパンツという、ベーシックカラーの組み合わせに、マルチカラーのマフラーがインパクト大ですね。ニットキャップも差し色になっていておしゃれ。短め丈のパンツに、ストッキング&ラメソックスの重ね履きは遊び心満載で、おしゃれな上に防寒にもなっていてぜひ真似したいアイデアです。寒い今だからこそ、ガンガン重ねたレイヤードスタイルを楽しみましょう!

→2021年2月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.