〈12ヶ月のパリジェンヌ〉février 2023


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagramパリジェンヌのInstagram




2023年2月 ピレネー通りにて

© marine illustration

Bonjour, tout le monde ! 1月中旬から末にかけての大寒波の間は、毎日凍えていましたが、2月に入ってようやく最低気温も0度を切らなくなりました。このまま春の気配が訪れてくれるといいのですが、また氷点下になるかもしれません。




さて、パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた2月のイラストは、寒さが少し和らいだ今の時期にぴったりのコーデ。襟付きのスナップボタンのブルゾンは、ウールの素材も加わって、カジュアルになりすぎず大人でもシックに着こなせるアイテム。ホワイトベージュの色味も、暗くて寒いこの季節に軽やかな印象を与えてくれます。

そこに、デニムのミニスカートに黒いタイツ、レースアップのブーツで、ちょっとパンクなテイストを加えているのがとてもパリジェンヌっぽいなと思います。センター部分だけまとめたふわふわなロングヘアーがこれまたかわいい。パリでも、パーマヘアが流行していますよ。

→2023年2月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Comments are closed