〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Février 2017


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2017年2月 メトロにて

© marine illustration

寒波が訪れマイナス気温の続いた1月末。カラッと晴れてはいたけれど、芯から冷え込む寒さで体調を崩した人も多かったです。1月の終わりからようやく最低気温も0℃以上になり、寒さは和らいだものの雨が降って湿っぽい感じなっています。




さて、marineさんから届いた2月のイラストはもうすぐママになる予定のパリジェンヌ。妊娠中もいつもと変わらず、いえ、お腹が大きいこそ楽しめるファッションをしていますね。ウールのトレンチコートのウエストをキュッとしぼって、ふっくらしたお腹に沿ったシンプルシックなマタニティスタイル。ブルーマリンの渋い色に、足元はヒール低めのブラウンのニーハイブーツ。そこに鮮やかな色の帽子が真冬のコーディネートの差し色になっています。ママになってからもきっと素敵なパリジェンヌコーディネートを見せてくれそうな予感がします。

→2017年2月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.