〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Février 2020


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2020年2月 パリの街角にて

© marine illustration

2月になりました。1月は暖かめの日が続いていたので暖冬かなぁと思っていましたが、後半はぐんと冷え込みが厳しくなりました。とはいえ、カラッと晴れて気持ちの良いお天気ではありました。2月は雨でスタート。さほど寒くありませんがまだまだ油断はできません。



パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた2月のイラストは、長め丈のワンピースとオーバーサイズのカーディガンを合わせた、とってもパリジェンヌらしい着こなし。テロっとした薄手のワンピにウールやモヘアの大きめカーディガンをばさりと羽織った感じが、異素材ミックスでとっても可愛いんですよね。ある意味、季節感がないコーディネートとも言えますが、パリは案外こういう格好(+ストールや帽子など)で冬を過ごしている人もいます。

足元はタイツ+ソックスの重ねばき!ダークカラーで統一して野暮ったさを回避しているのがさすがのテクニックです。バッグとワンピースの色味を近づけて統一感を持たせれば、上品さもアップ。

→2020年2月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.