〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Janvier 2016 part 2


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagramパリジェンヌのInstagram




2016年1月 パリのメトロにて

© marine illustration

Marineさんが雨の日のメトロで出会ったのは、少しゆったりめのチェスターコートにワンピースを合わせたかわいいパリジェンヌ。ネイビーとグレーのベーシックカラーでまとめたコーデに、雨の日には欠かせない帽子とショート丈のレインブーツをプラス。そして、フランスでは案外持っている人の少ない長い傘は、今どきっぽいヘリンボーン柄で立派なおしゃれ小物としての役割を果たしているところがすごい!天候に合わせた機能的なコーディネートでありながら、おしゃれにも妥協しないところがパリジェンヌらしさですね。
1月15日からは最低気温が0℃を下回る冷え込みの厳しい日が続きましたが、後半はまた少し寒さが和らぎそう。とはいえ、首回りの防寒はマスト!喉風邪をひかないためにも、あったかいマフラーやショールで襟元を温めましょう。

→2016年1月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!




♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.