〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Janvier 2018


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2018年1月 オベルカンフにて

© marine illustration

新年から雨が多い湿っぽい天気が続くパリ。会うパリジャン、パリジェンヌみんなが口を揃えて「嫌な天気だねぇ」とうんざりするほど傘が手放せない日が続いています。全体的に湿気が高くピリッとした寒さはないものの、とはいえなんとなぁく寒いといった感じ。




さて、パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた1月後半のイラストは、北マレからほど近いオベルカンフ界隈で犬のお散歩中だったパリジェンヌ。コートもパンツも上下ブラックのコーディネートに、とっても美しいブロンドヘアがアクセントになっています。ボトムのクロップ丈とスニーカーのバランスが絶妙!黒一色に差し色としてブラウンのニットキャップとグレーのマフラーをプラス。どちらもローゲージのニットで、寒い日もおしゃれに防寒しているのが印象的です。

→2018年1月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.