〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Janvier 2018


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2018年1月 パリのメトロにて

© marine illustration

今年で3年目を迎える「12ヶ月のパリジェンヌ」。marineさんが描くトップ画像も新たに、毎月2回パリジェンヌの素敵なコーディネートをみなさんにお届けします。パリの天気と服装カレンダーにも書きましたが、今年は強い雨風で新年を迎えたパリ。前半は雨の多いお天気になりそうです。




2018年最初のパリジェンヌは、真冬に重宝するビッグシルエットのコートがポイントの着こなしです。重たくならない華やかな印象の色合いの生地は新鮮。コートのボタンを全部閉めてボトムはあえて見せない丈で、コートとタイツですっきりとしたシルエットを作っています。ニットキャップとマフラーはあえて同色で合わせて、コートの柄を引き立たせる組み合わせも上手です。ブラウン系のバッグとシューズに合わせてタイツは黒ではなくグレーをチョイスしているところも真似したいですね。

→2018年1月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.