〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Janvier 2019


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2019年1月 レピュブリック界隈にて

© marine illustration

寒さの緩いクリスマス、お正月を終え、1月中旬で最低気温がマイナスとなり粉雪も舞うようになったパリ。このシーズンにパリにいらっしゃる方は、防寒対策、にわか雨・雪対策、そして乾燥対策をしっかりしてくると良いでしょう。手も唇も気づかないうちにカサカサになってしまいます。




 

パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた1月のイラストは、ベージュとブラックのスタイリッシュな組み合わせ。ベージュのコートに、オールブラックのインとマフラーの着こなしは意外にしっくり決まります。パリジェンヌの差し色の”王道”である赤を足元に、インパクトあるカラーコーディネートを忘れないのもさすが。雰囲気あるふわふわロングヘアがパリジェンヌらしいチャーミングさをプラスしています。

→2019年1月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.