〈12ヶ月のパリジェンヌ〉janvier 2023


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagramパリジェンヌのInstagram




2023年1月 パリのメトロにて

© marine illustration

2023年を迎えました。みなさん、素敵なクリスマス、年末年始を過ごされましたでしょうか?パリ在住日本人イラストレーターmarineさんが描くパリジェンヌとともに、今のパリのリアルクローズを紹介するこちらのコーナー「12ヶ月のパリジェンヌ」は、なんと今年で7年目を迎えました。今年も素敵なコーディネートを紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。




さて、marineさんから届いた2023年最初のイラストは、今年とてもよく見かける毛足が長めのモヘアコート。羽織るだけでシックな雰囲気になる1枚ですが、パッと目を引く鮮やかなピンクのロングマフラー、足元はレトロ感のあるローテクスニカーを合わせて、カジュアルダウンしているのがポイント。ヘアも、ナチュラルなゆるふわウェーブで、カチッと決めすぎないところが素敵ですね。

→2023年1月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.