〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Janvier 2022


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagramパリジェンヌのInstagram




2022年1月 パリの街角にて

© marine illustration

Bonne année 2022 et Meilleur voeux ! 皆さん、明けましておめでとうございます。2022年1月を迎えました。今年こそ、日本とフランスを気兼ねなく行き来できる日が訪れるよう願っていますが、現在のフランスのコロナ感染状況は厳しいものがありますね・・・。それでも、また以前のような日が戻ってくることを願わずにはいられません。




さて、パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた2022年最初のイラストは、パーっと華やかなピンク色のケープ風コートがポイントのパリジェンヌ。派手かなぁと躊躇してしまうような色ですが、羽織るだけでおしゃれ度が上がるドラマティックなアイテムは、やっぱり素敵です。気持ちが落ち込みがちな今こそ、カラフルな洋服を着てハッピーな気分になりたいものです。

コートの中はあえてダークカラーで統一することで、ピンク色がさらに引き立ちます。そして、着こなしをぐんとエレガントにしているのが、コートに合わせたライトグレーのグローブ。こういった小物使いにも抜かりないところがさすがです。

→2022年1月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Comments are closed