〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Juin 2017


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2017年6月 シャトー・ドー通りにて

© marine illustration

たまに涼しめの日はあるものの、朝から晩まで半袖で過ごせるような初夏らしい天気が続いています。出かける前に日焼け止めクリームを塗って、帽子とサングラスが手放せなくなってきました。パリ在住の日本人イラストレーターmarineさんから届いた6月後半のパリジェンヌは、今の季節にぴったりな装い。




とても薄い素材のイエローのトップスにピンクのロングスカートを合わせたパステルトーンのカラーコーディネートが涼しげ、かつラブリー!全体的には、帽子とトートバッグで、バカンス気分を先取りしたようなリラックスした雰囲気ですが、足元はサンダルではなくあえてスニーカーを合わせて、パリの街にも映える着こなし。パリジェンヌの定番、イタリアの「スペルガ」のスニーカーはゴールドをセレクトするところがオシャレ上級者ですね。

→2017年6月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.