〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Juin 2022


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagramパリジェンヌのInstagram




2022年6月 パリの街角にて

© marine illustration

Comment ça va, tout le monde ? 皆さん、お元気ですか?6月になりました。毎年同じことを書いている気がしますが、2022年もあっという間に半分終わってしまいそうですね・・・コロナ新規感染者数は昨年の今頃に比べるとまだまだ多いですが、マスク着用義務もなくなり、雰囲気としては少し解放された感じです。このまま日本とフランスの行き来がストレス無しでできるようになるといいですね。




さて、パリ在住日本人イラストレーターmarineさんから届いた6月のイラストは、定番のボーダーシャツを大人っぽく着こなすパリジェンヌ。カジュアル感を抑えるための大切なポイントは、マリニエールと合わせたスカートやサンダルの色。黒にすることでグッとシックさが出ますね。スカートにインしてウエストをマークしたフェミニンな着方も素敵です。

この季節には欠かせないアイテム、かごバッグもハンドル部分は黒レザー。ノンシャランなウェーブロングヘアに都会っぽい大きめスクエアサングラスを合わせて、大人が街で楽しめるシックなマリンスタイルの出来上がりです。

→2022年6月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.