〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Décembre 2017


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2017年12月 オベルカンフにて

© marine illustration

12月に入ってさすがに本格的な寒さが訪れているパリ。朝晩の冷え込みだけでなく、日中でもさほど気温が上がらない日が続いています。ここにきて、1年の疲れもあってか体調を崩す人も多いようなので、これからパリに来る方は防寒対策と、万が一に備えてお薬も持って来ましょう。パリ在住のイラストレーターmarineさんから届いた12月のパリジェンヌは、寒さ対策万全のコーディネート。




冬のシーズンは着ぶくれになりがちですが、ゆったりシルエットのコートを選べば中に着込めておしゃれに防寒ができますね。インパクトある鮮やかなグリーンのコートを主役に、あとはポンポンがキュートなニット帽と襟元のマフラーでシンプルにまとめた着こなし。ロールアップしたデニムとブーツのバランスが絶妙で、足元をスッキリ見せて着ぶくれ感を和らげているところがおしゃれ上級者です。

→2017年12月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.