〈12ヶ月のパリジェンヌ〉Décembre 2017


パリ在住の日本人イラストレーターMarine(マリン)さんが毎月トリコロル・パリに届けてくれる、街角のおしゃれなパリジェンヌを描いた素敵なイラスト。パリに暮らす女の子たちがどんなコーディネートをしているのか、今のパリの空気を感じさせてくれます。パリジェンヌならではのおしゃれテクを普段の着こなしに取り入れてみたり、「パリのお天気と服装カレンダー」とともにパリ旅行の荷づくりの参考にしてくださいね!

Marineさんプロフィールmarine-illustration.comInstagram




2017年12月 パリ11区にて

© marine illustration

今年も最後のパリジェンヌとなりました。1年があっという間に過ぎてしまいますね・・・パリ在住のイラストレーターmarineさんから届いた12月のパリジェンヌは、パーティーシーズンにぴったりな華やかなコーディネートです。




パッと目をひくショッキングピンクのケープがこの着こなしの1番のポイント。シンプルにさらりと羽織っただけでドラマチックなスタイルになります。少しだけ見えるインのタートルネックやブーツのシルエットなど、細部にもこだわりを持ったおしゃれ上級者さん。ヘアはあまり凝らずに高い位置でのシニヨンでまとめているのがパリジェンヌらしく素敵。黒やグレーといった暗い色を選びがちなこの季節に、あえて挑戦してみたい美しい色合いのコーディネートです。

→2017年12月のパリのお天気と服装カレンダーはこちらから
→2010年から現在までのパリの過去の月別天気・気温・服装はこちらから
→今までのパリジェンヌの着こなしを全部見る!

♡ 参考にしたい ♡
パリジェンヌのおしゃれコーデいろいろ

No Comments Yet

Leave a Reply

Your email address will not be published.