パリのメトロのイケメンを集めた話題のInstagram

フランスで3人の女性がオープンしたあるインスタグラムのアカウントが、今パリジェンヌの間で注目を集めています。その名も「Mecs Métro Paris(→ @mecsmetroparis)」。そう、パリのメトロに乗っているイケメンたちの写真ばかりが並ぶアカウントなのです。直訳すると「パリのメトロの男たち」なので「イケメン」に限定しているわけではありませんが、なかなか可愛いパリジャンが多いですよね。



NYの地下鉄で本や雑誌を読むイケメンたちを集めたHot Dudes Reading(→ @hotdudesreading)にインスパイアされ、そのパリ版とも呼べるこのアカウントは今年2月にスタートしたにもかかわらず、現在のフォロワー数はなんと1万7千人!自薦・他薦問わず、中には隠し撮りされたものもあるよう(これはちょっと問題かも?)で、「このアカウントに掲載されたくない人は、メールで連絡してください」なんていう注意書きも。
プロのモデルさんとは違うリアルなフランス男子がずらりと並び、ファッションや髪型、持っている小物までパリジャンの今の流行が垣間見られるという機会は、今まで案外なかったかもしれません。ちょっと違った角度からパリのリアルライフを楽しめる面白いアカウントですよね〜。写真はまだ70枚ほどですが、これからどんどんイケメンたちが増えていくのかと思うと、フォローせずにはいられません!

Mecs Métro Parisのインスタグラム