Image Image Image Image Image Image Image Image Image Image

トリコロル・パリ : パリとフランスの旅行・観光情報 | August 22, 2019

Scroll to top

Top

社会

4 Comments

⚠️ 2019年7月20日(土)のデモと交通情報

2019年7月20日(土)も「黄色のベスト」のデモが行われる見込みです。シャンゼリゼや凱旋門、オペラ座、レピュブリック広場、バスティーユ広場周辺その他、人が多く集まるゾーンは必ず避けて行動してください。




このデモに関連してのメトロの駅の閉鎖・区間運休は予定されていません。

コメント投稿

  1. Gare De Lyonne

    アフリカネイションズカップの日付違いますよ。金曜日にはもう終わってました。ってか金曜日すごい渋滞と駅の閉鎖で大変でしたよ。正確に載せておいたほうが観光の人は良かったかもです

    • tricolorparis

      アフリカネイションズカップの決勝は確かに金曜日の夜でしたね。ご指摘ありがとうございました。今後、注意します!

  2. maiparis

    8月にパリ旅行に行くものです。滞在期間に土曜日も含まれており、おそらくその日もデモが実施されるのではと予想しております。宿泊ホテルはオペラ付近です。デモが実施された日に、どこか観光に行くとしたらのおすすめの場所やエリアはありますでしょうか?おすすめの過ごし方でも構わないので、アドバイスいただけると嬉しいです。
    メトロの駅が封鎖されることもあるようですが、その場合はメトロを使用しない移動手段の方が安全なのでしょうか?(ちなみに別日に日帰りでリヨン、ロワールへ行く予定を立てており、土曜日にすればよかったかもと少し後悔しております。。)

    • tricolorparis

      maiparisさん

      こんにちは、トリコロル・パリです。
      ここ数週間は黄色いベストのデモも以前に比べ下火になっており、メトロ駅の閉鎖や区間運休は行われておりません。この感じで行くと8月中の土曜日もデモに伴うメトロ駅の閉鎖がない可能性が高いとは思いますが・・・万が一閉鎖された場合でも、シャンゼリゼ界隈の一部の駅のみですし、事前に発表がございますので(外務省のHPにて)そちらでご確認された駅を避ければ、普段と同じようにパリ観光することが可能です。

      閉鎖されている駅で乗降しなければ、同じ番線をいつも通り利用できます。

      楽しいパリ旅行をお祈りしております!

※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)