パリのおしゃれセレクトショップにドラえもんがやって来た!

世界中からさまざまなブランドのセンスの良いものを集めたお店はここ数年パリでも増えてきていますが、パリの元祖おしゃれセレクトショップと言えば、Colette(コレット)。モード、コスメ、アート、インテリアなどさまざまなジャンルでパリのトレンドを発信し続けるお店です。



そのコレットに、なんと我が日本が誇る、みんな大好き「ドラえもん」が登場するというニュースです〜!こんなに漫画&アニメファンの多いフランスなのに、なぜかほとんど知られていないドラえもんを取り上げるあたり、さすがコレットではないですか。(ドラえもんの漫画のフランス語版は発売されていますが

2月15日から3月12日の期間中は、コレット店内でフィギュア、Tシャツ、ノート、キーホルダー、マスキングテープ、お皿、マグなどさまざまなドラえもんグッズが見つかります。地下のカフェ、Water barもドラえもん一色となり、アニメも上映されます。日本人にとってはドラえもんグッズはまったく珍しくないのですが、パリのおしゃれピープルが集うコレットのいたるところにドラちゃんがいるのかと想像するだけで楽しい〜!

そして最大の目玉は、今年創業100周年を迎えた「Keds」とコレットとドラえもんがコラボした2種類のスニーカー(90€・サイズは22.5〜26cm)。箱までかわいい。コレットでしか買えない限定商品です。

今日17日(水)の夕方には、子供向けイベントも開催。どら焼き作りのアトリエ、ドラえもんお絵かき教室、フェイスペインティング、マジパンで作るドラえもんのアトリエ、ドラえもんと記念撮影…た、楽しそう…!

No Comments Yet

Comments are closed